抜け毛が多い〜真夏の憂鬱〜

 やっぱり抜け毛が多い。梅雨に入ってからこの猛暑の間もずっと抜け毛が多い。先月から導入した5α-Rで減少したかな?と思ったけどどうもまだ全然多い。せめて洗髪時抜け毛は30本台に抑えたいのだが、だいたい50〜65本。今日は84本とちょうど1ヶ月ぶりに84本を記録した。ちなみに私が掲載している洗髪時抜け毛は洗髪したときだけの本数でその後乾かしたり育毛剤塗ったりしてのマッサージの時に抜けた本数は書いていないが、洗髪直後なのにもかかわらず結構抜ける。多いと30〜40抜けるから何やっても抜けるって感じです。

 別に昨日洗髪してない訳じゃないのに一気に倍増することがあるから嫌だ・・・正直天平部分が結構薄くなったと思う。洗髪後乾かして育毛剤塗るともう見るに堪えない髪の少なさになりだしている。乾けばぱっと見癖毛な事もありほわっとするのだけれども光りに当たればかなり地肌までスカって来る。全スカってどうすりゃいいものか・・・

 そう言えば育毛剤今のツムラ モウガシナジーXを使っているのだが、この育毛剤にしたのが5/10位から、三ヶ月じゃどうなのかなんて解らないのだが、現在3本目を使っている。よく考えると育毛剤は以前使っていたカロヤンガッシュの時の方が抜け毛は少なかったと言うことになるのだろうか・・・・増えた感じはなかったが抜け毛は今より少なかった。でも抜け毛が増えてるのは夏の暑さで皮脂が増えているからって言う方が大きいとは思うのだが、どうなのだろうか。季節的な脱毛にしては脱毛増加期間が長い感じもするし、育毛剤を替えたせいって言う気もする。

 カロヤンガッシュは最近マイナーチェンジしてちょっと新しくなったようなのでまた戻そうかな? 全スカタイプには塩化カルプロニウムの方が効果ある感じでもあるようですし、それとも夜シナジーエックスで、朝ガッシュを使うようにしてみようか・・・・うーんなんか手を打たないと取り返しがつかなくなりそうで少し焦る。

 それにしてもこの暑さ何とかならないだろうか、毎日35℃超えは正直厳しい。私は元々汗っかきでしたがここ数年はもっと汗っかきになってしまいました。背中、胸、脇、頭部だと額、耳の周辺、襟足部分。もうちょっと歩くとびしょ濡れになってしまうほど最近は汗が良く出ます。体温が高いのか、それとも自律神経関係か。この暑さのせいで最近はウォーキングが出来ない、出来ないというかしないようにしている。先日のニュースで35才男性が散歩中に熱中症で死亡されたようでいくらまだ三十代と言っても熱中症で死んでしまうのはちょっと嫌だ。今月何度かウォーキングしたがクラクラと暑さと汗とでもう目眩がしたことがあった、そんなわけで今月というかこの猛暑が続く限りあんまり外での運動は出来ない。うーん問題だな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました