つむじの数(旋毛の数)

 最近抜け毛本数ばっかりなこのblogですが、気にせずマイペースで行きましょう!

 そう言えばつむじって人それぞれですよね、渦巻きの向きやつむじの数、位置等など。最低でもみんな1個はつむじが有るわけですが、実は私つむじの数が多い。つむじが複数有ると変わり者とか変人などと言われ昔は敬遠されていたようですけど最近はそんな話はあんまり聞きませんね。

 そんな私のつむじは頭頂部に2つ並んであります。しかも逆向き、子供の頃はつむじの流れがぶつかったところが上に立って居ました。髪の毛の勢いと短髪だったからでしょうが、ぶつかり合って居るため髪の流れが分け解りません。さら襟足部分に2つ。さらに生え際ど真ん中に1個。合計5つあります。異常だな・・・。さらに癖毛なので髪の毛の流れが複雑きわまりなく今まではストレートパーマをかけることでしか普通の髪型の維持が出来なかったんですけど、禿げた現在ではそれも無理。そんなわけで勝手に分け目も出来るし・・・うーんまいっちんぐです。

 一番癖が落ち着く髪型が真ん中分け。しかし真ん中薄い。うーんうーん

コメント

  1. まさ より:

    私も旋毛が2つあります。しかし今ではどこも同じようなスカ具合なのでよくわかりません。

  2. Paptimus より:

    そうなのですよね、スカスカで何処が旋毛なのかいまいち良くわかりません。短くしたら渦巻いて来るから解りやすそうですけど。

  3. まさ より:

    もう短くはできないですね。長さとくせでごまかすので精一杯ですから。

タイトルとURLをコピーしました