梅雨の抜け毛

月/日:洗髪時確認できた抜け毛数/そのうち先細毛の抜け毛数

07/01:50/19 ミレット×3
07/02:47/14 ミレット×3

 梅雨時期の抜け毛、ちょっと多いです。これは先月末から突然襲ってきた脱毛量の増加。梅雨時期のせいなのか、はたまた男性ホルモン的なのか・・・

 今真剣にヘアメディカルの5α-Rを脱毛予防のために飲むか検討中です。もしかしたら効果有るんじゃないかと思い真剣に考えてます。さすがに値段が高すぎる気はしますが・・・他の5α-Rを飲んでいるという方のブログを読んでると効果があったと言っているのでちょっと俺ももしかしたら!と最近思い始めています。生やすより先に脱毛量を抑えないとどうにも育毛どころではありませんからね。なんとか脱毛ブロックしたいところです。

 最近の抜け毛の毛根部分は黒かったり細い毛のようなものが付いていたりと異常脱毛だらけです。どうしたものかな・・・・。どなたか5α-R飲んでる方いらっしゃいますか?効果有るんですか?うーん梅雨って嫌だ。

コメント

  1. まさ より:

    5αーRは以前2ヶ月ほど飲んでいましたが私には効果はありませんでした。全スカにはいったい何が効くんでしょう・・・ でもためしてみる価値はあると思いますよ。

  2. Paptimus より:

    そうですか〜全スカには効果無いんですか〜
    でももしかしたらと言うわずかな希望を胸に飲むかもしれないです。(^^)

  3. まさ より:

    全スカは病気の可能性があると思い、検査もしましたがまったく異常ありませんでしたし、ホントなぜだろうといつも考えてしまいます。

  4. Paptimus より:

    私はそこまでちゃんとした検査はしたこと無いんですよね。ただ、別件でアレルギー検査したらハウスダストにアレルギーがありました。良く禿げる人はアレルギー体質が多いとも聞きますが、色んな情報が散乱しているので本当かは解りませんが、そんな説もあるようですよ。

  5. まさ より:

    アレルギーが関係あるんですか!?
    私はありませんが、アレルギーの可能性もあるかもしれませんね。
    私の場合、抜け毛が気になりだした頃はすごいストレスがあったので当時の原因はその可能性もあるかもしれません。しかし今の方が抜け毛は多いですし、何か別な原因があるかもしれません。男性型も関係あるのかな?

  6. Paptimus より:

    禿げる人はアレルギー持ちが多いという話は聞いたことはあります。ホルモンもストレスもあるし、正直全く本当かどうかは知りませんよ。でも自分はハウスダストあるのでもしかして!とも思っています。

タイトルとURLをコピーしました