試してみたいサプリ

 ちょっと試してみたいサプリがある。育毛って言うサプリでは無いけどLリジンだ。


効能としてはこんな感じ。

必須アミノ酸の一種であるリジンは、体内では生成できず、肉や牛乳等の乳製品から摂取します。
リジンには、体内のカルシウムをより効果的に使う作用があります。毎日の健康維持にご使用下さい。

まぁ健康維持のためには良さそうだなと、後はこのLリジンはミノキシジルの効果を倍増させるという話もあるようでミノタブを呑んでる方はだいたいこのLリジンも摂取されているようですね。私はミノキ呑んでないけどそれでも呑んでみようかなぁと思ってしまった。250粒入りで1980円。一日一錠で8ヶ月も飲めるのですよ。1ヶ月に感算すると240〜250円位の出費となる。まぁこのくらいなら追加サプリとしてはちょうど良いかな?


 でもサプリいくら飲んでも生えてくるわけじゃないのでしょうが、補助的な栄養素として摂取してみようかな?って感じです。一応このサプリは海外製品だけど飲んでる人結構多いからチャレンジしてみようかな?

 あと、もうひとつ気になる成分がビオチン(ビタミンH)ですね。こちらは髪の毛に関する栄養素な上皮膚炎にも効くようなので注目な栄養素です。髪の栄養素になるタンパク質の代謝に関わる栄養素だと言うことでこれも飲んでみたいですね。

 私が使っているヘアメディカル・スカルプDシャンプーの所で販売されている育毛サプリ「イースト」にもビオチンは入っているようですし気になる成分ではありますね。なら亜鉛とかも入っているこのヘアメディカルのサプリ5α-Rと、イーストは効くのでしょうかね。一度に必要成分飲めるのは良いのですが、ちょっと高すぎます。さすがに一日に何錠も飲むこのヘアメディカル系のサプリは私には高すぎる〜

 もう少し考えて挑戦するサプリ考えようかな

コメント

  1. まさ より:

    はじめまして。私もPaptimusさんと同じで全体から抜けスカスカです。私も以前は縮毛矯正してましたがもうすることはないでしょう・・・。もう10ヶ月くらい悩まされています。ミノタブ投与に迷っています。Paptimusさんはミノタブ考えていますか?

  2. Paptimus より:

    まささん
    始めまして。ほんと、このスカスカどうにかならないものですかね。鏡見ると落ち込みます。
    ミノタブは将来的には考えていますが、今すぐは手を出さないかもしれません。ちょっと家系的に高血圧の身内がいるので私もその気は将来的にあると思うから飲む勇気がないんです(^^ゞ。
    でも、もしかしたら最後の手段で手を出すかもしれません。全スカにミノタブは効果有るのでしょうか・・・・あんまりやったって言う話を聞かないので、どうなのでしょうかね。

タイトルとURLをコピーしました