ストレートパーマ、縮毛矯正で禿げる。

私のハゲの原因の一つ、ストレートパーマ&縮毛矯正。やはりこの2つは薄毛になる影響大な様です。要するに過度なヘアケアに位置する原因の一つですよね。

癖毛は癖毛にしか解らない幼少期からのコンプレックスです。常に周りからくるくるしてるとかベートーベンとか、髪が陰毛みたいとか、天然アフロとか言われ続けていますから癖毛が嬉しい癖毛の人って言うのはまれです。その癖毛を緩和してくれる手っ取り早い方法がストレートパーマや縮毛矯正。

しかしこのストレートパーマと縮毛矯正と言うのは頭皮にパーマ液は付けないと美容師は言いますが間違いなくたっぷりつきます、その薬剤のせいで毛根が弱り死んでいくのです。どこかの専門のサイトでも書かれていました。健康時の毛根サイズに比べ薬1/3位のミニマム毛根になってしまいます。


そりゃ一回や二回でこの様に毛根が弱り切ることはないでしょうが、癖毛、そう、私もですが癖毛の人でストレートパーマや縮毛矯正の恩恵を有る程度受けた人は何度も繰り返しストレートパーマや縮毛矯正をかけ続けてしまう物です。たとえ半年や一年に一回という間隔を開けてかけていたとしても徐々に死んでいった毛根にはさらに薬剤という悪魔に晒されて益々弱っていってしまいます。専門家いわくパーマ液が原因の毛根は復活しないとききます。残念な話です。

これって何とかならない物ですかね。そもそも美容室などで施術を行っているのにもかかわらずストレートパーマと縮毛矯正が原因の薄毛の人は増え続けています。せっかくプロに任せて高い金と長時間かけてオシャレのために美容師さんにお願いしているのにもかかわらずです。理由は簡単です。ストレートパーマや縮毛矯正は時間がかかる。その為ベテランの人たちではなく経験の浅い美容師、さらにはインターンの人までが施術を行います。そんな経験不足から頭皮にべったりパーマ液がくっつき、それをさらに熱で焼きまくる。さらに弱り切った毛根&毛髪をアイロンで伸ばす。薄くならないはずがありません。カラーや普通のパーマよりストレートパーマが一番禿げると言われているくらいですからね。 癖毛の皆さんストレートパーマと縮毛矯正は出来るだけ辞めておきましょう。禿げるよりもふわふわ天然おばちゃんパーマの方が全然まだマシですよ。

ストレートパーマと縮毛矯正ですっかり分け目が広くなり、スッカスカになった人で回復したという話は聞いたことがありません。1年たったらきっと回復するはず。毛周期が戻ったら復活するはず・・・そんな淡い期待も打ち消されてしまう悲しいハゲの原因です。ストパーで切れることは良くありますが、切れ毛の場合は毛根が元気なのでまた生えています。しかしパーマ液が頭皮にべったりで薄くなったのは難しいようです。

一説によるとストレートパーマや縮毛矯正のパーマ液は通常のパーマ液の約5倍もの強力な毒性をもつと言う話です。そりゃ禿げますね。さらには癖毛の方でストレートパーマや縮毛矯正を繰り返した方、目はどうですか?最近目が疲れやすかったり視力が低下したりしていませんか?飛蚊症などの現象は起きていませんか?それほどストレートパーマや縮毛矯正には毒性が強いという話です。しかし、ストレートパーマや縮毛矯正で禿げたからと言って美容室は責任を取りません。それは法律により守られた技術、薬剤を使用しているからです。現状この様なパーマ液によって禿げた場合は泣き寝入りしかないようです。明らかな美容師の技術不足を立証できるなら別なのでしょうけどね・・・禿げてしまったら元も子もありません。

ストレートパーマや縮毛矯正で弱った毛根は本当に小さく萎縮し、色素も綺麗な乳白色ではなく茶色ががっていたり、黒ずんでいたりします。白っぽくてもあの健康だった頃の白とは違うでしょ?陰毛を抜いてみるとその毛根の違いが良くわかります。

[tmkm-amazon]B000FQMRLY[/tmkm-amazon][tmkm-amazon]B004LXBK92[/tmkm-amazon][tmkm-amazon]408720491X[/tmkm-amazon]

コメント

タイトルとURLをコピーしました