モウガシナジーエックス

シナジーエックス 先日のエントリーで育毛剤を変更しようと検討した結果、ツムラ モウガシナジーXにしてみました。

 生薬配合と言うことで、薬物塗りたくるよりもしかしたら私のようなハゲには良いかもしれませんし、意外にこのモウガシナジーXは効果があるという話を聞きます。もちろん普通のモウガも効果があった方は多いようですが、私はもっと強いイメージのあるシナジーXにしました。楽天だと安くて良いですね。


 と、言うことで私が使う育毛剤はこれで4種類目です。

 一番最初に勝ったのは慌てて何か買わないとという感じで購入したのでほとんど使っていませんが、ホーユーのヘアニングと言う下の写真一番右端の三角形型瓶の育毛剤です。塩化カルプロニウムが1%配合なのでカロヤンアポジカと同じくらいかな?

 次は医者に勧められた王道リアップ。これも1ヶ月くらいで利用はやめました。理由は過去ログでも読んでください。本当にあの頃は完全ノイローゼ状態でしたね。抜け毛が洗髪時確認できただけで120本くらい。実際一日何本抜けていたのか・・・ミノキシジルは使い始めに毛が抜けるというのがメーカーも認めているようですし、もしかしたらミノキの初期脱だったのかな?あの頃は辞めるしかなかったので良いとしよう。でもまだ結構残ってるんです、このリアップと上記のヘアニング。どうしましょ。

 次に使ったのがカロヤンガッシュ!本当は2番目に購入していたのだけど、医者にリアップ勧められて保管していたのです。だから11月に使っていて、1月からまたガッシュ使ってました。意外に使いやすくて、私のような全スカ、慢性休止期脱毛者には一番良かったのかもしれません。効能はびまん性脱毛や円形脱毛症などにも使えますし(もちろん男性型にも)、女性も利用可能というのは全スカタイプには良いと言われてますからね。この育毛剤を5ヶ月?位使ったでしょうか。値段が高すぎて辞めました。

 最後に今回購入したツムラ モウガシナジーXです。塗り心地はすーすー感がないので塗った感じはあまりしません。この育毛剤他のと違い入れ物が透明じゃないのでどのくらい減っているのかが解りにくいところが難点ですね〜。感覚で残り少なくなったら購入しないといけないようです。

歴代育毛剤←歴代使用育毛剤。

 ちなみに薬用 毛髪力 イノベートにしなかった理由は、この育毛剤はM字に効果が有ると言われているらしいので、私は今のところ生え際もスカスカで危険だけれどもM字じゃないっぽいので(医者にもMにはならないと言われたから)この薬用 毛髪力 イノベートは今回却下してみました。もしかしたら将来使ってみるかもしれませんが、取りあえずはモウガシナジーエックスで育毛頑張ります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました