スカルプDが無くなりそうなので購入。

スカルプDシャンプー NORMAL&DRYスカルプパックがそろそろ切れそうなので購入してきました。知り合いのお店で買えるので社割りで買って貰ってます。(^^)それでも二本で結構な値段しますから、痛いんですけどね。

昨年12月から使っていてスカルプDシャンプー NORMAL&DRYは4本目。スカルプパックはなんとまだ2本目です。意外にスカルプパックは保つんですよね。


 そう言えば、ここの抜け毛予防は頭皮の改善から!ヘアメディカル・スカルプDですが、サプリメントも出されているんですよ。これは効くのかなぁ?私も色々サプリは飲んでいますが、ここのこの5α-Rと、イーストはどうなのでしょうか?

 イーストに関しては栄養サプリメントでしょうから、別に他の物でも良いような気がします。しかしそれにしては高すぎ。

 5α-Rの方は

男性ホルモン、アンドロゲンの一種であるテストステロン(TS)は、前立腺や毛包などに存在している「5α-リダクターゼ」という還元酵素によってジヒドロテストステロン(DHT)に変換されます。TSとDHTを比べると毛根を萎縮させる力は、DHTの方が10〜100倍あると報告されています。ヘアメディカル「5α-R」は、抜け毛の原因である、この「5α-リダクターゼ」の活性を抑制する生薬エキスを配合した日本初の飲む抜け毛予防サプリメントです。

と、書かれているのでホルモン系に効くみたいですね。ミレットエキスとどっちが良いのでしょうか。どちらもサプリメントですから、大差無さそうですけれど。



コメント

タイトルとURLをコピーしました