年齢による抜け毛量

 よく、一日の抜け毛量は約100本までは正常と言うことを耳にする。でも実際はどうなのでしょうか。中高生なんかは髪の毛爆発するくらいの毛量があるはず、実際私も髪の毛爆発するほどの量がありました。中高生でのハゲも最近は見かけるのですが、だいたいの人はハゲなんか気にしないし、抜け毛も全く気にしない。でも100本も抜けてるのか? 二十歳過ぎでもそんなに抜けてない気がする・・・そう思ってググって見たところやはり年齢で差があるようですね。

20〜30代で約60本
50〜60代で約100本だそうです。

そう考えると100本以内かな?100本くらいかな?なんて思っていると結局の所ハゲは進行してしまうのですね。やはり現在の私の年齢からすると60本。これがborderlineのようです。

夜の洗髪時に20〜30本抜けている、朝整髪時に20本以上は抜けている。そう考えると日中に抜けてる量を予想してもやはり間違いなく60本以上で限りなく100位だと思います。洗髪時や整髪時に数えてる抜け毛も実際は目に見えないような細毛もあるだろうし流れていってしまうものもあるだろうから・・・・

こりゃ回復は難しいかな?なんとか洗髪時の抜け毛を10本前後に抑えたいものです。どう見ても全く回復してる気配はなく超スローペースでハゲが進行しているのでしょう。ハゲはじめから考えてみても少し薄くなったのかなと感じてしまう私の天平部分。気が重いですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました