髪質の変化

 最近気になるのが髪質の変化。基本的にはProfileのように私は第二次成長期によるホルモンバランスの変化で癖毛になったタイプの人である。幼少の頃はサラサラストレートヘアーで天使の輪なんか出来ちゃうタイプの髪だった。しかし中学生に入り第二次成長期に入り精通、声変わり、身長が急激に伸びるにつれ髪質ががらっと変わった、。おばちゃん癖毛になったうえに物凄い量になった。とにかく癖毛で毛量が多かった。 

 癖毛に悩み続けていたが・・・・フィンペシアを飲んで2年半。真夏なのに髪質がサラサラ、細くなったのは感じていたが最近はあの私を長年困らせていた癖がかなり無くなった、細い髪でサラサラ・・・・。薄毛の私としては逆に嫌な髪質になってしまったようだ。ある程度癖毛がありフワッとボリュームを出しておきたいのにかかわらずぺたっとなってしまう。しかも湿気と汗で全くボリュームが出ない。

 癖毛に悩んだ若かりし頃・・・・今は薄毛なサラサラヘアーと格闘中。 ワックス等である程度髪に腰を作らないとヘアスタイルが維持できない。(´・ω・`)

 そういえばまたまたスカルプDが参入してきたスタイリング剤。ついにはタブーじゃなかったのか?と心配になったがSMAPの草彅剛さんがCMキャラクターでスカルプDワックスのCMに出てるとは・・・。

 草彅さん髪増えたなぁ・・・ もしかしてK-BOBOプロジェクトにこっそり参加して国内唯一の頭髪治療専門病院とうたっている同様の治療しているんじゃないだろうか?そうなるとフィナステリドとミノキシジルとリジンとか王道パターンなのかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました