体臭の変化 と 最近の状態

 原因か何かは解らないけど禁煙して2年半、この夏は昨年までと汗の量は変わらないし汗っかきなのは治っていない。さらに体重も禁煙で太ってから変化無し。
 禁煙して2年半、久しぶりに感じ大変が あれ?体臭変わった? 去年までの夏場の汗の臭いと今年の梅雨時期からの臭いに変化がある。もちろん自分で感じた臭いだから勘違いの可能性はあるが、昨年までは自分でも嫌な汗臭さだなぁと感じていた、それが今年は感じない。なんでだろうか?(´・ω・`)
 まぁ、とにかく禁煙が原因なのか、更に年食って加齢臭前最後のもがきの時期なのか?フィンペシアの男性ホルモンへの効果が体臭にも現れたのか?それは定かではないが体質に何らかの変化が合ったのは間違いないのかな?
禁煙については順調というかほとんど煙草に関しては何にも考えない。相変わらず一瞬吸っちゃおうかなと思うことはあるが本当に稀である。
薄毛に関しては・・・・梅雨を過ぎ真夏の灼熱地獄の中私の髪は・・・・薄くなった。しかし毎年のことなのかなとも思うけど全く改善しない、現状維持+緩やかな進行に変わりは無し。ふりかけはいまだに手放せません(´・ω・`) 


あいかわらずシャンプーはスカルプDですが、最近ここのサイト読みにくいんですよねぇ なんか色々凝り過ぎというか。。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました