フィンペシア280日目(ただの愚痴)

 フィンペを飲み出して280日もたった。9ヶ月以上だ。効果はないんじゃないのかな?これは効果有ったのかな? 正直良く解らない、でも昨年の同時期と比べて抜け毛は減っても居ない感じだし良く解らない。(参考:カテゴリー/育毛表
 抜け毛のカウント方法や意識も1年前とは違いかなり雑。だいたいこのくらいという感じでカウントしたり現在はしているのでちょっと違うんだと思う。 それに整髪方法が1年前とは違う。昨年は恐る恐る整髪していたが、癖毛のせいでそれだと気持ちの悪い髪型になってしまうので仕方なく今年の4月下旬頃からは整髪前に一度髪の毛を濡らしている。それで整髪すると有る程度見てくれは整うのだ。癖毛ってめんどくさい。しかしその反面整髪時のドライヤーや整髪料などで抜け毛は増える。 
 そう言えばふりかけも量が増えてきたので進行したんだという実感があります。もう丸坊主にしてしまえば楽だし、育毛環境にも良いのだろうが、私は似合わないんです、若い頃一度癖毛が嫌で坊主にしたら酷かった(´・ω・`)
 さて、そんなフィンペシアはどうなんだろうかねぇ、効果があるんだか本当に良く解らない。最後の手段のミノタブ。考えはするけどどうにもこうにもね、まぁミノタブ飲む前に先に塗りミノキだな・・・。ああ発毛しねーかなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました