禁煙(175日目 / セントジョーンズワート購入)

 禁煙鬱なのか?その結論は出ないが、どうも禁煙して2〜3ヶ月頃をピークに色々なことに不安になってしかたがない。しかも不安な状態が長く続いてしまったり、気力がなかったり・・・とにかく今までの自分とはちょっと違うかな?なんかおかしいなという感覚が結構続いていて、これはやばいなぁと感じまして、以前より禁煙鬱には効果覿面と言われているサプリメントを購入してみました。その名も「セントジョーンズワート」である。


 このセントジョーンズワートは、ドイツではかなり普通に初期鬱の患者に処方される抗鬱効果のあるハーブ抽出エキスからなるサプリメントで、副作用もほとんど無いという植物性のサプリ。(注意:他の薬を飲んでいる方は販売会社からの注意事項やサプリのパッケージの注意書きを読んで医者と相談の上検討すること)しかもかなり処方されていてその安全性も高いとか・・・。日本では普通に医薬品ではなくサプリメントとしてドラッグストアやコンビニでも販売されています。
 
 私に効果有るかどうか解らないので、取りあえずまとめ買いなどはせずに近所のサンドラックにてDHCのセントジョーンズワートを購入してみました。

 実際飲んだところ、気持ちの問題か?効果有ると言われて飲んだからその暗示効果?サブリミナル効果って奴かもしれないが、一応落ち着く。あの異常な不安な状態に陥ることが無く、比較的リラックス状態を保てるし、集中力も復活した。

 ただ、1日最高3錠を限度にと書いてあることから当たり前ですが飲み過ぎに注意といった感じのサプリメントのようです。取りあえず私は夜風呂上がりに1錠だけ飲みリラックスするようにしています。日中よりも夜寝る前当たりの方が私の場合不安な状態になることが多いので、夕食後か風呂上がり辺りに飲むようにしました。ただし全然平気な日は飲みませんし、一応1日1錠と少なめにしておきます。今のところ効果有りです!

DHCオンラインショップ

コメント

  1. SR より:

    現在禁煙2ヶ月半です。
    自分も飲んでみたら…効果がわかります。
    しかも飲んですぐ効果が出てきました…。
    こんな即効性のあるものなんですね。
    びっくりしました。
    教えていただき感謝しています(^^)!

  2. Paptimus より:

    効果あったようで良かったです。
    禁煙大変ですが、お互い頑張りましょう!
    辛いときくらいサプリに頼ってでも禁煙成功させましょう。

タイトルとURLをコピーしました