禁煙(130日目)

 えーすっかりご無沙汰ですが、禁煙130日を迎えました。

 禁煙鬱と未だ戦いながらなんとか禁煙し続けております。

以前ほどすごい鬱というか、鬱っぽいと言った方が良いですね、は少なくなったけど、未だにダメダメになったり、おかしくなるときもあるので油断は出来ません。

そんな禁煙鬱で厳しいときの対処方法は、

  1. 永遠ガムを噛み続けアゴを動かす。
  2. ブラックの濃いホットコーヒーを飲む。

これが意外と私は効果的で、集中力不足や、漠然とした不安感、やる気の無さ、ぐらぐら感を弱くし、なんか良い感じ(曖昧だなぁ)にしてくれます。ガムとブラックホットコーヒーは結構オススメですねぇ。

でも、一時期の凄まじい鬱感は少ないので徐々に平気になっていくのかなぁ・・・・。まぁ何はともあれがんばりますが、一時期全く吸いたくなかったタバコ、最近ストレスが過多になった瞬間やあたふた慌てているときなどに無性に吸いたいというか煙草というキーワードが脳内に現れることがあります。本当にニコチンの呪縛とは恐い物です(´・ω・`)

そんなわけで未だにニコレットは一度も噛んでいません。噛まないうちに賞味期限切れちゃいそうですね。

 あと、本日は久し振りに外食し、イタメシ食べてきました。イカスミの何タラ感タラって言うのが美味かったし、白ワインも飲んで来ちゃいました。1月に友人の結婚式で酒呑んで以来の飲酒です。やっぱり美味いなぁ、ただ、周りのお客さんが結構バッカバッカタバコ吸っててちょっと副流煙で受動喫煙しちゃいましたがなんとか・・・ とにかく美味しい料理と楽しいトークで気分転換できました。タバコ吸わなくても楽しい時間を過ごせるというのは良いことですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました