禁煙(57日目 / 禁煙パイポ )

57日目です。

今日も無事に禁煙継続中。

さすがにガム代がちょっと増えてきてしまったので、対策を考えました。

禁煙パイポ購入!私が子供の頃テレビでやっていたあれです。

「私はこれで煙草をやめました」「わたしはこれで会社を辞めました」って奴です。懐かしいですね、まさか私がこれを使うようになるとは、当時の私には想像さえ出来ない姿です。

色々種類があるのですね、前からこんなにあった?どれを買えばいいのか良くわからないからとりあえず無難な感じに「グレープフルーツ味」を購入してみました。

 

お店で普通に買ったら315円、意外に高いんですね。普通に今まで吸っていたMarlboroと5円しか違わないやん。でも楽天で見たら安くなってた。

使ってみた感想は口寂しさにはもってこいじゃないですか!咥えていればいいんですから。しかもすーすーと良い感じにのどを通っていくし、タバコへの気持ち話和らぐし、リラックスにはいいですね。でもこれたった三本しか入っていないのだが、一本当たりどのくらい保つのでしょうか?うーんわからん。でも取りあえず禁煙パイポも利用できる。
[tmkm-amazon]B0042HO5YE[/tmkm-amazon]

ふと思ったのは、これってもしかして赤ちゃんが咥えるおしゃぶりと同じような感覚なのかしら。おっぱいほしさに咥えるおしゃぶり。タバコほしさに咥える禁煙パイポ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました