フィンペシア(一週間)

 最近禁煙ネタばかりになってしますが、本当は育毛がメインのブログです。元々そんなにEntry書くブログではないのでここ数日の禁煙ネタで連続Entryは非常に珍しいですね。いつまで続くかしら。

 そんなわけで先週より飲み始めたフィンペシア。取りあえず毎日朝〜昼の時間帯にどこかで飲んでおります。プロペシア時代の失敗を反省し4分割して飲み始めましたので、今のところ何の効果もありません。副作用定番の性欲減退も全くないです。プロペシア時代に1錠普通に飲んでいたときは3日目には精力減退というか射精の感覚がおかしくなったりした物ですが、1/4だと本当に何にもないです。これは効くのかどうか考えたときに微妙だなと・・・

 通常は1mg、4分割で0.25mgです。でもプロペシア自体実際は1mgと0.2mgがあってその効果の差は含有量のように倍以上の差はなく、微々たる差で0.2でも効果がある人は普通に効果が出る薬なのでそんなに気にはしていませんが、あまりにも効果がないなら徐々に増やしていこうかなとも思っています。プロペシアも病院で処方されると飲み始めの最初の1ヶ月は0.2mgから始めて体が慣れてきてから1mgにしていくという処方方法を採る医者も居るようで体には少ない量から徐々に増やして行く方が良いようです。

 そんな観点から私の飲み方の計画としては最初は4分割、次に2分割、時期を見て1錠というふうに少しづつ増やしていこうかとも思っておりますが、副作用や実際の効果を見極めていかないといけませんね。

 抜け毛の量はここ最近不安定です。これはフィンペシア飲む前と変わっていないのでとくにフィンペシアの影響ではないと思います。40〜90本の洗髪時抜け毛は本当に日によって変わるのでいちいち一喜一憂する事もないですね。さすがに毎日100本越えをしだすと凹みますけど、取りあえずフィンペシアプロペシアになにかしらの効果があると初期脱毛が起こると言いますから心配です。話によると初期脱毛や性欲減退が起こる人の方が結果的にはフィナステリドの効果があるタイプのようですから、不安であり楽しみではあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました