禁煙開始(1日目)

 あ!!きがつけば今年も明けて2週間近くたってました・・・。遅くなりすぎましたが明けましておめでとうございます。

 あいさつはさておき今年1発目は禁煙です!

 先日無事友人の結婚式も終了し、スカスカすだれハゲを隠しながらなんとか厳しい中を乗り切りました。そんなわけで昨年末に禁煙外来へ行っていたので、そろそろ禁煙を開始したいと思います。

 と、思った矢先に風邪引きました。・・・・本当は明日から始めようかと思っていて計算上では今日でなくなる予定のタバコが1箱余ってしまいましたが、せっかく風邪を引いてタバコがあんまり吸いたくないし、(いつもは熱があろうが結局吸っていた)そんな気分になる事も珍しいのでこれも良い機会だ!と言うことで今日起きてから禁煙を開始しました。

 初日は取りあえず禁煙外来で頂いたニコチンパッチは使わずに終えることが出来ました。1日中熱があったので風邪薬を飲んでいたためほとんど眠っていたおかげもありタバコの誘惑は睡眠と熱による物で打ち消されたので禁煙という物に関して初日は楽でしたね。

 さてさて、風邪が治ってからが本当の勝負です・・・・


 ちなみに私の喫煙歴は16年半。1日20〜30本と結構なヘビースモーカー。ただ16年通してだと少ない時期1日3〜5本の頃もあれば30本の頃もあり結構時期によりバラバラ。でも長年吸っていることには変わりないし、年々本数の平均値が少しずつ増え始め、これから40代へ向かう私としては(まだ30代前半)今後の加齢臭の心配もあるのです。

 まぁ、あわよくば薄毛の改善!ってことももちろん願いにはありますが、タバコ辞めて進行は遅くなったけどハゲがフサになるとは聞かないのでその辺は期待していませんが、進行を出来るだけ遅くするためにもタバコをやめます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました