秋の脱毛期

 昨日9月の育毛が散々でしたと書いたが、開けて10/1。せっかくの衣替えの日気分良く終わりたかった。

 今日の抜け毛本数はなんだこりゃ!洗髪時74本。その他の抜け毛が210本。合計約300本近い。これはまずいぞ、洗髪時40本でやべーおおい!なんて嘆いていた頃がアホらしく思える。秋の抜け毛とはこれほどまでに爆発増加する物なのか?もう、ダメか?昨年は確かに10/13にストパーかけて一気に禿げた事を思い直すと、昨年も同様に秋の抜け毛が爆発している最中にストパーをかけてごっそり持って行かれたと言うことか?

 あーわからん。本気でまずい。ここ数日の脱毛量は多すぎる。ちなみに朝起きてから1時間程度で80本抜け毛確認したから、触れば触るほどごっそり持って行かれるのだろう。洗髪直後にドライヤーやらブラッシングで合計50本ほどごそっと抜けたのでやばすぎる・・・・この調子だと三ヶ月で一気に来るんじゃないかと・・・・・

コメント

  1. まさ より:

    そうですね。40本、50本の抜け毛で悩んでいたころが懐かしいです。 あのときはまだ髪があったほうだったのかも。 いい加減抜け毛ストップしてほしいです。このままじゃ全部もっていかれちゃうんじゃないかと・・・

  2. Paptimus より:

    洗髪後でも変わらずボロボロ抜けるのは本当に参ります。
    なるべく触らないように、負担をかけないようにしても200本くらいは1日に抜けているのでまずい状況です。髪型気にして触りすぎると300本台なんてあっという間。後何年持つのかなと計算してしまいます。還暦過ぎても剛毛な方はいるのに、私が40才になったときには・・・・

タイトルとURLをコピーしました