禁煙294日目(飲酒のせいだ)

投稿者: | 2008年11月1日
Pocket

 昨日ひさしぶりに飲みに行った。しかし2杯だけ、軽くである。だが飲んでる最中はわずかながら「タバコ吸いたい」と感じたのである。一緒に飲んだメンツは誰もタバコ吸わないメンツだったのだが、お店はもちろんガンガン喫煙オッケー!そんなわけで周囲では他のお客さんが吸いまくり。
 しかしそれは関係ないような。。。どちらかというと、アルコール+話す吸いたい。 と言う感じだ。アルコールで脳内になんか出てくるのかな?アルコールでテンションが上がるが脳内にはアルコール+ニコチンの記憶、体験が色濃く残っている。考えてみたらお酒の席で喫煙しないという体験が私は無い。
 だが問題は翌日。そう今日である。昨晩の飲みの席はそんな凄い我慢できないという物じゃなかった、「ああ、ちょっと吸いたいかも」程度。ところが今日無性に煙草を体が欲していた。こまったものだ、昨晩の飲酒のせいかなぁ長いことお酒も呑んでいなかったから体が思い出してしまったのか、うーん既に禁煙し9ヶ月半も経過しているのに油断するとこれ。

関連エントリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください