Home > 育毛情報 > 未熟りんごジュースで発毛?

未熟りんごジュースで発毛?

スポンサードリンク

 今日の昼間にやっていたみのもんたさん司会のテレビ「おもいっきりいいテレビ(日テレ)」でたまたま見ていたら「え〜!本当ですか?先生」のコーナーでりんごの話題。・・・と気がついたらなんと発毛効果があるそうである。

 なになに?
  1. 未熟りんご(半分青い熟してないりんご)2〜3個を用意

  2. 皮ごとミキサーでジュースにする。
  3. 毎日欠かさず飲む

効能は
※ガン予防、頭髪の増毛効果だそうです。

ちなみに皮ごと煮込むとメタボリックへの効果もあるそうです。

今日この話をしてくれた先生は弘前大学・農学生命科学部准教授の農学博士「城田安幸 先生」ですが、3年前と現在の教授本人の写真を提示しその効果を示してくれていました。

「うーん、随分黒々と・・・」還暦であれだけ毛が有ればいいよなぁ〜フッサフサじゃないですか!

さてさて登場しては消えていく数々の食品育毛情報ですが、今回はいかがな物でしょうかね。りんごでハゲが治るなら青森県民にハゲは居ないのでしょうか?うーん、食べるんじゃ意味がないと言うことでミキサーでジュースにすることによってりんごポリフェノールが吸収されるようになるとか、しかもそのりんごポリフェノールだけを抽出し頭に塗っていたといいます。りんごジュース頭に塗るとべたべたになるからやらない方が良いといっていましたが、どこかの強者がやっちゃいそうですね(^^ゞ

 きっと、そのうちまたりんごポリフェノール配合の育毛剤やサプリメントを売り出すメーカーが出てきそうですね。

 そういえば以前の納豆が店頭から消えたように未熟りんごも店頭から消えちゃうのかしら?りんご好きだけど俺はそのまま食べたいな〜

関連エントリー

にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へにほんブログ村 健康ブログ 禁煙・タバコへ

スポンサードリンク

Comments:9

まさ 07-11-11 (日) 18:35

お久しぶりです。11月に入って抜け毛がおさまってきました。以前までは100本くらい抜けていたのが40〜50本程度になってきました。ミノキの効果でしょうか?2日おきの洗髪にしても60本くらいしか抜けません。 まだまだ油断できませんが、また何かあったら連絡しますね。

Paptimus 07-11-11 (日) 22:02

お!お久しぶりです。ミノキ注射の効果が出てきたようで羨ましい限りです。抜け毛が治まって発毛量が増えたら回復していくのでしょうかね。期待してます!

まさ 07-11-11 (日) 23:31

ビタミン剤も毎日欠かさず飲んでいるのでそれも関係あるのかもしれません。 あとは発毛に入ればいいのですが。 これからも更新楽しみにしています。

Paptimus 07-11-12 (月) 22:21

更新楽しみと言われると嬉しいです。中々結果のでない私の育毛ですが、がんばります!
まささんも情報いつもありがとうございます。

まさ 07-11-12 (月) 22:47

これからもコメントしますのでお互いがんばりましょう。2ちゃんでもりんごの話題がでてますね。実際どうなんでしょう? 

Paptimus 07-11-13 (火) 23:00

実際あの番組テレビで見てましたが確かに説明していた教授の髪の毛は増えていました。ただ教授はりんごポリフェノールを抽出した物を頭皮に塗っていたと言うことですのでジュースにして飲むだけで効果有るのかは微妙ですよね。

まさ 07-11-14 (水) 0:19

見てないから詳しいことはわかりませんが、りんごだけが影響していたわけではないかもしれませんしね。他の要因も十分考えられますし。 でもメディアの力ってすごいです。ちょっと紹介するだけで話題殺到ですから。

bobo 09-09-15 (火) 12:24

はじめまして。
リンゴにつきましては2007年以来取り組んでおります。
私は2007年冬の時点で10センチ後退していた状況でした。M型です。
同じ番組ではないかと思いますが、家族がリンゴのことをTVで知り
リンゴに賭けてみようということになりました。
2008年4月までは、リンゴ(皮ごと)とヤクルトをミルサーにかけ(リンゴだけだとしんどいため)
2008年の5月~9月頃はリンゴジュースを飲み、
2008年9月以降はリンゴを(皮ごと)食べるようにしています。
2009年4月の段階で5センチ前進しています。
ある時点から進み具合が悪くなりましたので、
2009年7月からは別の方法を二つ取り入れました
(結果、改善されました。一つはシャンプーを変えました。これはかなり大きかった。)。
未熟リンゴを自らの意思で食べるような人はまずいません。
毎日食べる人も少ないかと思います。
ですから、青森県民にハゲがいないということはありません
(リンゴ農家=リンゴを沢山食べる というのは成立しない)。
もしご興味がおありのようでしたら、後日に改めて状況をお知らせします。

paptimus 09-09-19 (土) 2:18

boboさん
返信が遅くなりましたすいません。
りんご育毛を実践されているのですね。私もこの放送を見た後数回未熟りんごをミキサーにかけて
ジュースにして飲みましたが、その手間とかが億劫になってしまい三日坊主になってしまいました。
実践されていて効果があったという情報が出たのは興味深いですね。

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://recovery.kanjiki.com/archives/2007/11/post_87/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
未熟りんごジュースで発毛? from Recovery 〜育毛&禁煙ブログ〜

Home > 育毛情報 > 未熟りんごジュースで発毛?

Feed
Others
blogram投票ボタン人気ブログランキング【ブログの殿堂】ランキングbanner My Profile by iddy ブログランキング・にほんブログ村へ
フィードメーター - Recovery ~育毛&禁煙ブログ~

ランキング
メタ情報

Return to page top

Get Adobe Flash player