禁煙(49日目)

投稿者: | 2008年3月1日
Pocket

49日目、四十九日、七週間。と、色々言い方はありますけどこれだけ禁煙も続いております。

今日はパッチを貼りました。

 以前パッチ派がした後の被れた部分に塗るようにと出された薬「マイザー」ですが、あの薬を塗ると皮膚に色素沈着が起こりしばらく(1ヶ月位?)塗った部分が丸く黒く変色します。この現象はステロイド系の塗り薬を使うとよく起きる現象なのですが、塗らないでかぶれを尚した場合はこの黒く残るあざにはならないので塗るの辞めました。変わりに痒いときはムヒ塗ってます。液体じゃなくって白い塗り薬タイプのムヒです。かゆみさえ治まってくれればほっとけば治るので・・・。

関連エントリー

禁煙(49日目)」への1件のフィードバック

  1. 色素沈着 治す

    肌に色素沈着が出来てしまうのはメラニン色素の生成に要因があります。メラニン色素が原因で皮膚に黒ずみが出来てしまうのですが、新陳代謝をあげて皮膚のターンオーバーを促すことで、肌の黒ずみや色素沈着が改善します。アトピーも炎症性の色素沈着ですから、体質改善と同時にお肌のターンオーバーを促すことは有効だと考えられます。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください