禁煙(16日目 )

投稿者: | 2008年1月28日
Pocket

 禁煙16日目も無事終了。

禁煙して変化がある中に嗅覚も復活するのがあるのだが、その恩恵で一番解る臭いが「煙草の臭い」だ。煙草辞めたら煙草の臭いが一番解る。面白いというか今まで常に煙草の臭いを感じていたからだろうけど、本当に良くわかるものですね。

まぁひとのたばこ臭さなんか基本的にはあんまり気にしませんが(嫌いじゃない臭いだから、ただ煙草を吸いたくなるので近づかないようにしますけど)、私の場合は煙草より女性の香水つけすぎの方が厳しいです。良く町中歩いていて煙草嫌いな方は煙草の臭いがダメなように、私は女性の香水が度を超していると気持ち悪くなってしまいます。ある程度年齢の高い方が多いように思うのですが、最近では若い女性の香水もつけすぎの方が居て「くらくら」してしまいます。要するに度を超した臭いは気分を害してしまう物なのです。

ちなみに私は後甘ったるい臭いも苦手です。ケーキ屋さんやお菓子屋さん、映画館の売店などの臭いが気持ち悪くなります。臭いかいだ瞬間「あまっ」となり「うっぷ」となるくらいに苦手ですね。

関連エントリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください